Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

さて、もうすぐ2022年も終わりますね。今年は「つま先から編む靴下」を編めるようになったので、靴下を多く編んでいた気がしますw

ウエアも小物も色々編めて2022年も楽しい編み物ライフでしたが、今年編んだものの中で印象的だったのは「ほどいたダイソーメランジで編んだへちま衿ベスト」です。

ちょっと納得のいかない仕上がりになった丸ヨークのカーディガン。でもせっかく編んだんだから着なきゃ~......と思ってたのですが、それを思い切ってほどいてベストに編みなおしたことで達成感がありました。自分の中に新しい選択肢ができた感じ。

へちま衿ベストは季節の変わり目の温度調節に大活躍してくれたし、編みなおして本当によかったと思います☺

 

心残りなのは11月にセリアで買った「NEWエンジェルコットン」

買っときはノースリーブのサマーセーターを編む気満々だったのに、いまだにゲージもとっておらず、寒くなってノースリーブを編みたい気持ちもしぼんでしまった感じ💧

また暖かくなってきたらノースリーブ熱が復活するかな?それとももう少し買い足して別のウエアを編もうかな...?

2023年のひとまずの編み目標は「NEWエンジェルコットンでウエアを編む」ですね☺

 

2022年も私の不器用な編み物日記にたくさんアクセスしてくださり、本当にありがとうございました。来年もゆるーく穏やかに編み物ができたらいいなと思います。

 

マシュマロ