Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

Opal毛糸で編んだ靴下をほどいて編みなおし(3) 片足完成

 

靴下編み初心者のころに編んだ靴下の編みなおし。

片足が完成しました~!

1模様のリピートは長くはなくてマルチボーダーっぽいです。全体図で見ると鮮やかなブルーの部分が良いアクセントカラーになってて素敵。

 

かかとは「ドイツ式引き返し編みのかかと」です。

↓参考動画はこちら


www.youtube.com

 

靴下編むの久しぶり&かかとを編むのも久しぶりなので、下手さがバレないようにかかとは濃いネイビーで編みましたw 糸は「カメレオンカメラ ソリッド」です。

 

履き口はつま先と同じ「ハマナカ コロポックル」の白で5段編んだのですが......本体の糸となじんでてあまりわかりませんね💧 違う色にすればよかったかなぁ🤔

 

今までは真夏に季節外れのウール糸を編んでも別に平気でしたが、今年は暑すぎて熱すぎて💦 靴下編みですら熱く感じてしまいます。

まだ8月が始まったばかりだけど、すでに暑さにウンザリ🥵