Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

Opal毛糸で編んだ靴下をほどいて編みなおし(4) うっかりミス

 

靴下編み初心者のころに編んだ靴下の編みなおし。

1枚目を編み終わって2枚目を編み始めたのですが、うっかりミスをやらかしてしまいました💦

つま先は「ハマナカ コロポックル」の白で編むはずなのに、間違えて「カメレオンカメラ ソリッド」の白で編んでしまったんです😱

自分では1枚目と同様に2枚目も「コロポックル」でつま先を編んでるとばかり思っていたら、つま先を編み終わってOpal毛糸を取り出そうと毛糸収納ポーチを開けたら「コロポックル」の白がコロリと出てきて仰天しました。「ご本人様登場」くらい驚いた...。

 

「ハマナカ コロポックル」と「カメレオンカメラ ソリッド」の白。

もう糸切っちゃったし、色合いもそっくりだし、糸の太さも似てるし、見なかったことにしてこのまま編み進めるか......?と悩みましたが、

 

結局編みなおすことに🤗

 

糸を切ってなかったら「てへへ♥」で済んだのに😭 切ってたからショック!

1枚目のかかとを「カメレオンカメラ ソリッド」のネイビーで編んだので、プロジェクトバッグの中に「カメレオンカメラ」が入ったポーチを入れてたんですよ......。それが間違えた原因ですね。

うぅ...💧 今度から気を付けよう。