Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダイソーのメランジで編むスヌード(2) 息抜きにインテリア小物作り

 

ダイソーのメランジ(2019年)で編むスヌード。

「やっぱりこれ編むのやめようかなぁ...」と思いながらもコツコツ編んでいたら、けっこうな長さまで編むことができました!スヌードになりそうなイメージもわいてきてモチベーションも上がってきましたw

もうすぐメランジ3玉目。

 

f:id:oomugiclip:20211009140139j:plain

 

昨シーズン スヌードを編んだときに感じたのですが、スヌードやマフラーはとにかく段数が多いので、定期的に「飽き」が来ますw

今回は「飽き」対策に合間に小さいハンドメイドを楽しめたらなーと思ってます。

 

で、早速ダイソーで「ミニウッドボウル」というものを見つけたので買ってきました。

f:id:oomugiclip:20211009140144j:plain

 

ウッドボウルが100円ショップで買えちゃうなんて!!しかも2個セット!

サイズは直径3cm×高さ1.7cmくらいですっごく小さいけど、その分可愛さ増し増しです♥

f:id:oomugiclip:20211009140149j:plain

 

余り糸にこげ茶色の中細毛糸があったので、かぎ針で円形に編んで中に詰めて、家にあったフェイクグリーンを中心に差して、ミニプラントの完成ー!

f:id:oomugiclip:20211009140153j:plain

 

編み地が土っぽく見えるかな?一応これも余り糸消費の一環です! (全然減らなかったけどw)

f:id:oomugiclip:20211009140158j:plain

 

無垢な木肌が無印っぽくてナチュラルでいいですね。ミニピンクッションも作れそうだから、また見かけたら買わなくてはー!