Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダイソーのメランジで編むスヌード(1)

 

一昨年購入したダイソーのメランジ。

ノープランで中途半端に5玉買ったせいで使い道がなく、どこの店舗でも売り切れて追加購入もできず、積ん玉と化していたディープレッドのメランジ。

いい加減今年こそ消費せねばー!と発起してスヌードを編むことにしました。

 

シンプルなスヌードにしたかったので、表目と裏目だけでできる模様編みのスヌードにしよう......と思ったのですが、メランジが太くてすごく存在感のある模様になってしまってます💦

f:id:oomugiclip:20211002112528j:plain

 

ケーブル編み並にもりもりしてます。

f:id:oomugiclip:20211002112533j:plain

 

編み図があるわけではなく、ただまっすぐ編んでスヌードにする予定なんですが、編み物本のように「こういうものが編めますよ」という出来上がり見本のないものを編むのってけっこう辛いなーと思いながら編んでます。編み始めたばかりなのにもう別のものが編みたくなってる...💧

積ん玉消費のためがんばれ自分ー!