Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダイヤ柄のクッションカバー(2)

 

ダイソー「メランジ」で編むクッションカバー。

 

ここまで編めました。縄編み針を使わない1目交差を覚えてから、ほんとサクサク編めるようになりました!

 

...って、写真を見てたら1か所ミスを見つけてしまいましたぁー!!

 

f:id:oomugiclip:20210124135856j:plain

 

下の方で交差する方向間違えちゃってます。

 

スヌードを編んでるときもそうでしたが、編んでるときは全然気付かないのに、引きの写真で見ると気付いちゃうんですよね~...。まったくもー。もうどうしようもないので見なかったことにします。とほほ💦

 

f:id:oomugiclip:20210124135900j:plain

 

同じものを2枚編んでクッションカバーにするつもりだったんですけど、メランジは今編んでる玉で最後なので、もう1枚編むのはどうやら無理っぽいです。背面は普通の布地で仕上げようかな。