Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

「季節のイラスト練習ドリル」コンプリート!

 

可愛いミニイラストがドリル形式で描ける「カモさんの季節のイラスト練習ドリル」。

コンプリートしました!

アナログで描くのが楽しすぎて、あっというまに終わってしまいました!1日1ページとか決めてやればもっと長く楽しめたかなぁ。

 

真冬やお正月モチーフのイラスト。毛糸玉やセーターは編み物が趣味の自分にはうれしいモチーフでした☺

 

動物・人物のモチーフは難しいので、最初は描かずに飛ばしてたのですが、後半はなるべくがんばって描いてみました! (虫系は苦手だからスルー💦)

 

動物系モチーフの中ではヒラメとフグがお気に入り。

 

描くのがすごく楽しかった食事・スイーツ系のモチーフ。パフェ・ショートケーキ・クリームソーダあたりが可愛すぎる🥺

 

人物はやっぱり難しいのでパスしましたが、それでもとっても楽しくイラストが描けて大大大満足です!

ゆるくて可愛いモチーフがいっぱいで、イラストが描きたいけど何を描いたらいいのかわからなかった自分に最適な本でした。

「こんな複雑なイラスト無理だよー💦」と思っていても、スケッチブックにマイルドライナーで描くと意外と良い感じに描けちゃうのが不思議でした。

 

他に気になるイラストレッスン本🧐

▼色鉛筆で描くイラストレッスン本。モチーフがおしゃれ。

Adobe「Fresco」で描くイラストレッスン本。ソフトの使い方も学べてよさそう。