Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダイソーのウール100%毛糸で編むハーフミトン(1) 編み始め

 

あけましておめでとうございます🎍

2024年もゆるーく編み物日記を書いていきたいと思います☺

 

早速お正月から編み込み模様のハーフミトン (ハンドウォーマー) を編み始めました!

編み図は「いくつも編みたいソックス&ミトン」から「編み込み模様のハーフミトン」。編み図に「並太程度のストレート糸」と書いてあるので、毛糸はダイソーの「ウール100%毛糸」を買いました。

 

今シーズンのダイソーは「ウール100%毛糸」が2種類あるんですよね🤔 ラベルが違うだけかな?と思ったけど微妙にゲージが違うっていう。

今回はA色B色をヒツジさんマークが書いてある方の「ウール100%毛糸🐑」にして、残りのC色は編み込みニット帽を編んで余った「ウール100%毛糸」を使います。

 

昨年末に「編み込み編みたい欲」が再燃してきたので、欲のままに編み込みを編んでいますw 数年前の「編み込みブーム」で編んだミトンやハンドウォーマーたちがもう毛玉だらけになってきているので、編み替えする良いタイミングになりそうです☺