Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

余り糸で編んだダイヤ柄のリストウォーマー

 

この季節はいつも手編みのハンドウォーマーをして過ごしています。めちゃくちゃ冷え性なので手放せません。

↓こういうのとかを。

でも編み物をするときは少し邪魔で編みにくいんです💦 編めなくはないんですが、付けてるときと付けてないときでゲージがすごく変わりますw

なので、余り糸でささっとリストウォーマーを編んでみました!

 

編み図は「いくつも編みたいソックス&ミトン」に掲載されている「リスト柄のリストウォーマー」です。

NHKの「すてきにハンドメイド」に掲載された靴下やハンドウォーマーの編み図をまとめた本(?)なのですが、「編み込み模様のハーフミトン」とか昔気になっていた編み図があったので即買いしました☺

 

 

毛糸は昔買ったウール100%並太毛糸の余り糸。グレー&イエローで私の一番好きな色の組み合わせにしてみました。

リストウォーマーって指は覆われてないのに、指先がじんわり暖かくなってすごく良い!ウール100%で編み込み模様で分厚いからさらに暖かく感じます。

手首を温めるって大事なんだなー🤔

 

そんなわけで2023年最後の編み物は、実用的なリストウォーマーでした☺

 

今年も不器用な編み物ブログにアクセスしてくださってありがとうございました。

2023年は余り糸を使ってアレコレ編んだような印象。在庫糸が減って収納にも多少余裕ができたのでうれしいですw 来年も計画的に毛糸を買って在庫をなるべく増やさないようにしたいと思います🔥

よいお年を!🐇🐉