Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダイソーメランジで編むアラン模様のへちま衿ベスト(3) 前身頃完成

 

ダイソーメランジで編むアラン模様のへちま衿ベスト。

左前身頃と右前身頃が編み終わりました。

前身頃は目数が少ないので、あっというまに編めてしまいました。勢いそのままに脇をすくいとじにして袖を編んだところで、「あ、全然写真撮ってない😨」と気付きましたw

 

編み図では袖の二目ゴム編みは往復編みで編んで、脇と一緒にすくいとじにすると書いてあったんですが、よく読んでなくて先に脇をすくいとじにしてしまったので、袖は拾い目をして輪にして編みました。

 

すくいとじは好きな方ですけど、衿とか前立てを編むときの「拾い目」が苦手です💧 指示された目数をなかなか拾えなくて、毎回何度も何度もやり直してます。そのうちコツがわかってくるのかな~💦

 

あとはもう片袖を編んで、前立て・へちま衿を編んだら完成ですね!ベストを編むのは初めてなので完成が楽しみです。再々試着してみてはニヤニヤしてますw

糸も足りそうなのでよかったです☺

 

マシュマロ