Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダイソーのメランジテイストで編むアラン模様のカーディガン(2) 後身頃完成

 

ダイソーの「メランジテイスト」で編む、アラン模様のカーディガン。

後身頃が編み終わりました!

 

ラグラン線のねじねじ模様がお気に入りです!

 

しっかりした太糸でアラン模様を編むと、模様がくっきりハッキリで存在感がすごいですね。

去年ダイソーの「メランジ」でスヌードを編んだときも、表目と裏目だけのシンプルな模様編みになる予定だったのに、アラン模様ばりに模様がくっきり出て驚きましたw

ちなみにこの↑スヌード、地味な冬コーディネートのアクセントになって昨冬は大活躍でした☺ アクリル100%だけど、けっこう暖かかったです。

 

今は右前身頃を編んでいる最中です。目数が少ないので編み始めたばかりなのに、もう減らし目パートが目前です👀

まだ襟ぐりの編み図を作ってないよー💦

 

9月も中旬なのに真夏のように暑いです。残暑も長引きそうなので、このカーディガンも早く編まないと!💦と少し焦っていましたが、まだまだ猶予がありそうですw

 

マシュマロ