Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ハマナカ コロポックルで編む幾何学模様の靴下(3) 右足完成

 

「ハマナカ コロポックル」で編む、幾何学模様の靴下。

右足が完成しました~!

もうすでに左足も編み込みパートに入ってます。

 

何も考えずに2枚目も編み図通り編んでいたのですが、かかとの編み始めを1枚目とは左右対称にしないと、編み込みの「段のズレ」が左右同じ向きになってしまうことに気付いて、2枚目のかかとはなんだかワタワタ💦しながら編んでしまいました。

最初から両足とも編み込みの段のズレが後ろ中心になるように編めばよかったかも🤔

 

履き口は編み図通り3号針で2目ゴム編みを編みました。写真では白飛びしてよく見えませんが、ゴム編みの編み地がスカスカなのがすごく気になります💦

 

白い毛糸だからスカスカっぷりが余計目立つ~💦

コロポックルの推奨針は3~4号なので3号針で問題ないと思うんですが...。私が下手なだけか😭

 


マシュマロ