Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

眠っていたユザワヤのフリーソックで編む靴下(2)

 

ユザワヤオリジナルのソックヤーン「フリーソック」で編む靴下。

甲周り・かかとが編み終わりました!

カラフルなボーダー柄って感じの模様ですね!柄合わせしなくても違和感なさそうです。

 

かかとは「ドイツ式引き返し編みのかかと」。

 

以前「ミルフィム ソックヤーン」で靴下を編んだとき、履き口の2目ゴム編みをけっこう長めに編んだんですが、

これがけっこう履き心地が良くて気に入ってるので、今回の靴下はかかとを編み終わってすぐ2目ゴム編みを編み始めました。

このまま好きな長さまで2目ゴム編みを編んで、2目ゴム編み止めで終わる予定です。

 

真っ赤な「ハマナカ コロポックル」で編んだつま先とかかとは、思っていた以上に本体の柄と合っててよかったです☺ 

 


マシュマロ