Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

眠っていたユザワヤのフリーソックで編む靴下(1) 編み始め

 

何か一つ作品を編み上げたら、毛糸を収納している引き出しを整頓することが私のルーティンです。毛糸別に仕分けしたジッパー袋をパズルのように詰めて、引き出しをピシッとしめるとなんだかスッキリします。

どうせすぐにまたゴチャゴチャのぎゅうぎゅうになってしまうんですけどw

 

その毛糸引き出しの中に手付かずのユザワヤオリジナルのソックヤーン「フリーソック」がずっとありまして。どこのユザワヤでいつ購入したのかも忘れてしまったフリーソック。たぶん2~3年前......?💦

あまりにもず~~~っと引き出しの中にあるので、存在が気にもならなくなってきて、これじゃイカイカンと重すぎる腰を上げて靴下を編むことにしました。

 

なぜか玉巻き器で巻きなおしてあって、ちょっとしたバウムクーヘンくらい大きな糸玉になっています。なんで巻きなおしたんだろう...?自分でしたことなのに全く覚えてないってショック。

引き出しの中で幅を取っているので、このバウムクーヘンを少しでも小さくすることが目標です。

 

つま先・かかと・履き口のパーツ類は「ハマナカ コロポックル」で編むことにしました。色は赤!

 

糸玉を見ると柄はピンク・水色・茶色で構成されていて、中でもピンクがちょっと多めな感じ?どんな模様の靴下になるのか楽しみです☺

 


マシュマロ