Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

眠っていたユザワヤのフリーソックで編む靴下(4)

 

ユザワヤオリジナルのソックヤーンで編む靴下。

2枚目の足首周りを編んでいます。

いつものメリヤス編みだけの靴下ならサクサク編めるのですが、今回は足首まわりをすべて2目ゴム編みで編んでいるので、少し時間がかかりますね💦

 

足首まわりだけキュッとしぼったような見た目で、少々見た目のバランスが悪い気が......🤔 甲まわりも目の半分は2目ゴム編みで編めばよかったかな?と今さら思うw

 

だんだんと気温が上がってきて、アクリル100%の毛糸で編んだ靴下は暑くて蒸れてしまうので避けてしまいます💦

でもウール混の「Opal」「フリーソック」「コロポックル」で編んだ靴下は今の季節でも蒸れずに快適に履けてます。なんていうか暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいです。

ウールの靴下は暑そうに見えて実は蒸れにくいって本当なんですね🧐

 


マシュマロ