Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

リフ編みのふわふわお花のケーキ

 

「トルコの糸でカラフルなお花を咲かす リフ編みおざぶの会」の進捗状況。

 

 

なんだかよくわからないまま糸を替えたり切ったりを繰り返していたら、いつのまにか可愛いお花が咲いてました。おもちゃのケーキかピザみたいな可愛さ。

だんだん編み図も読めるようになってきて、編むスピードも上がってきました。

 

f:id:oomugiclip:20200531130727j:plain

 

f:id:oomugiclip:20200531130731j:plain

 

キットの毛糸は説明書によるとアクリル100%らしいんですけど、すっごくふわふわでやわらかいです。編み心地も全然キシキシ感がありません。

全体で見るとまだまだ中盤というところですが、編み疲れしないのはこの毛糸のおかげかもしれません。