Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

リフ編みのおざぶ完成!

 

 「トルコの糸でカラフルなお花を咲かす リフ編みおざぶの会」

とうとう完成しました!

 

f:id:oomugiclip:20200604132706j:plain

 

大きさは直径31cmくらい。説明書通りの大きさに編めました。 

 

初めてのリフ編み、コツと編み図の見方がわかればサクサク編めて楽しかったです。ピンクのお花のところは糸替えが多くて少し大変だったけど、糸端は編みくるめたので糸処理もらくちんでよかった。 

 

f:id:oomugiclip:20200604132716j:plain

 

1目多く編んでしまったところは、曲線のくびれ(谷間?)の部分で1目飛ばして編んで調整しました。

よーく見るとリフ編みがムギュウとなってるところがあるけど、パッと見はどこを間違えてどこをミスったのかわからないくらい上手く調整できました。やったね。

 

f:id:oomugiclip:20200604132726j:plain

 

長い年月放置していたキットだったのに、編み始めると完成まであっというま。 

完成したおさぶは作業机のイスに敷いて使おうと思います。

 

フェリシモキット、長い間ほったらかしてごめんね。そしてこれからよろしくね。