Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

Opal毛糸で編む つま先のない靴下(1) 編み始め

 

ユザワヤのフリーソックでつま先のない靴下を完成させたばかりですが、引き続き真夏に向けてつま先のない靴下を編むことにしました~。

 

今回はOpalの「ドイツの風景」というシリーズで編みます。色は「ヘッヒンゲン」。

f:id:oomugiclip:20210702054243j:plain

 

以前フェリシモで「魔法の糸Opalで編むソックスと小物の会」というキットを注文して入手したOpal毛糸です。この毛糸で初めて靴下を編んだんですけど、完成させたもののすっごく下手で💧 実用的ではなかったのでほどいて、ずっと保管してました。

編んでるとなんだか懐かしい気持ちになりますね。今度はうまく編んで実用的な靴下にしたい。

 

f:id:oomugiclip:20210702054252j:plain

 

手で巻いた糸玉だからなのか、編めば編むほど糸がねじれよじれてしまうので、キィーー!💢となりながら編んでますw

前回のフリーソックは玉巻き器で巻いてから編んだら、あまり糸がねじれなかったので、今回も玉巻き器で巻きなおしてから編めばよかった。