Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ダイソー毛糸で編むアンクルカバー完成

 

ダイソーで購入した「リネンブレンド クロッシェ」で編むアンクルカバー(つま先なし靴下)完成しましたー!

  

f:id:oomugiclip:20200617134554j:plain

 

 

夏場は布草履をルームスリッパにしているので、こういう形の靴下がほしかったんです!カサカサしがちな かかとやくるぶしはちゃんとカバーできて、足先は涼しく。

 

f:id:oomugiclip:20200617134603j:plain

 

つま先を編まなくていいので編むのは気楽で簡単だったけど、後半は糸がタコ糸に見えてきて編むのが少しつらかった...💦

 

しかもちょっと気を抜いて編むとすぐ目がヨレヨレ・デコボコしてしまって、しかもそれがすごく目立ってしまいました。水通しをしたら不揃いな目が少しだけマシになったけど、それでも明るい色なので目立ちますね。

白じゃなくて紺色を買えばよかったかなぁ。

 

f:id:oomugiclip:20200617134605j:plain

 

でも!履き心地はいい感じです! 

もうちょっと暑くなったら大活躍してくれそう。履くのが楽しみです。