Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

セリアでソックヤーンを買いました&輪針の整理

 

久しぶりにセリアへ行ったら毛糸売り場で「ソックヤーン」の文字が目に入ったので、思わず買ってしまいました。今編んでるOpalのが編み終わったら、この糸でもつま先のない靴下を編んでみる予定です。

 

 

購入したのはMILLFIM(ミルフィム ソックヤーン)という段染め毛糸です。名前もラベルもオッシャレ~。

f:id:oomugiclip:20210708140730j:plain

 

購入した色は「Col No.1」。素材はアクリル100%で推奨棒針は2~3号。1玉は35グラム。ゲージは26目 35段。

汗や水分で色落ちする可能性があるから洗濯は別洗いをおすすめすると注意書きがありました。

f:id:oomugiclip:20210708140739j:plain

 

色のパターンを見るために玉巻き器でまきまき。水色~青系が中心で、レンガ色がアクセントカラーになってるぽい模様でした。編むのが楽しみ!

f:id:oomugiclip:20210708140748j:plain

 

あと買ったものは文房具売り場にあったお札サイズのチャック付きポリ袋。

Seeknitの13cm5本針のパッケージの袋がボロボロで、代わりになりそうな袋を探してたんですが、これなら入りそうだったので買ってみました。そして狙い通りサイズぴったり!!

f:id:oomugiclip:20210708140757j:plain

  

他にも袋がない輪針がいくつかあったので、それらも収納してみました。

f:id:oomugiclip:20210709090029j:plain

 

台紙の方が大きくてチャックが閉じないものばかりですが、今まではコードが絡まって出し入れが大変だったので、コードがまとまるだけでもだいぶスッキリしますね。

またセリアに行ったら買っておこう~。