Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

セリアでミルフィムソックヤーンの単色を買ってきました

 

先日、私のもう一つの趣味であるプロ野球のオープン戦を見に行ってきました⚾

声出し応援が可能になり、コロナ前のような賑やかさが戻ってきて楽しく観戦することができました。私は声なし応援に慣れてしまって、いつも通り拍手&手拍子するだけでした。長いコロナ禍で発声の仕方を忘れてしまいましたね🙄

 

野球を見に行った帰り道、電車の時間まで少し間があいていたので「荷物になるから何も買わないぞ」と決めて暇つぶしにセリアに寄りました。そして毛糸売り場を見てみたら!「ミルフィム ソックヤーン」の単色バージョンなんてものがあるじゃないですか!

速攻レジに向かう私🤗

 

「ミルフィム ソックヤーン」の単色バージョン、その名も「ソロフィム」。重さやゲージはミルフィムソックヤーンと同じなようです。

カラーは淡い色やパキッとした原色カラーなどなど色々あって迷ったのですが、グレーっぽいベージュを選んでみました。

 

あと普通のミルフィムも一緒に買ってきました。淡いピンクっぽいカラーです。

 

以前購入したミルフィムもピンク系だったので、今度は違う系統のカラーにしようかと少し迷いましたが💧 やっぱり自分のときめいた色じゃないと編んでいて楽しくないし、最初にピンときたカラーを買いました☺

でも昔はピンクなんて全然好きじゃなかったのに。近頃なぜか淡いピンク色がよく目に入るようになりました。年を取ると色の好みも変わっていくんですかね?

 

今編んでいる編み込みの靴下が編み終わったら、ミルフィムでショート丈の靴下を。ソロフィムではシンプルな模様編みの靴下を編んでみる予定です。


マシュマロ