Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

セリアのソロフィムで編むかのこゴム編みの靴下(2) 片足完成

 

セリアで買った「ソロフィム」で編む、かのこゴム編みの靴下。

片足が完成しました!

「ソロフィム」は3玉購入したのですが、1玉は一緒に買った「ミルフィムソックヤーン」のパーツ用に残しておきたくて、今回の靴下は2玉で編むことにしました。

片足1玉ずつ。なので編み図よりもだいぶショート丈の靴下になりましたw 履くとくるぶしくらいの丈です。

 

残った糸は約50cm。ギリギリ足りてよかったですw

 

果たして2枚目も1玉で編めるでしょうか......!

 

段染め糸や編み込みの靴下も可愛いけど、単色で編む模様編みの靴下も可愛いですね!

最近ちょっと手が遅くなりがちなんですが💦早く完成させたいです☺

 


マシュマロ