Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

セリアのソロフィムで編むかのこゴム編みの靴下(1) 編み始め

 

先日セリアで衝動買いした「ミルフィム ソックヤーン」の単色バージョン「ソロフィム」で靴下を編み始めました!

編み図は「つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下」に掲載されている「かのこゴム編みのくつ下」です。

 

指定糸は「Opal Uni」なので、ソロフィムで編むと一回りくらい大きくなりそうな予感🤔 編みながら長さなど調整していこうと思います。

セーターなどを編んで「ゲージをとる」ということの大切さをひしひしと感じているのですが、靴下などの小物を編むときはやっぱり「編めばわかるさ精神」でゲージもとらずに編み始めてしまいますw

 

 

「かのこゴム編み」という模様、編み始めたときは模様がよくわからなくて不安だったんですが、10cmくらい編んだら模様が見えてきてうれしくなりました☺

小さいかのこ編み、すごく可愛いです。

 


マシュマロ