Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

コロポックルで編むフェアアイルの靴下(6)

 

ハマナカさんのコロポックルで編むフェアアイルの靴下。

2枚目のつま先が編めました。

 

あとは履き口の二目ゴム編みを編むだけなんですけど、パーツ担当のオレンジ色(No.6)がもう残り少なくなっていて心もとないです。2枚目の履き口を編んだらもうなくなっちゃうのでは...。

コロポックル、1玉25グラムって本当少ないですよね。1玉40~50グラムくらいあればいいのにー💦

f:id:oomugiclip:20220116133114j:plain

 

家ではこのフェアアイルの靴下を編んでいるのですが、最近 外出先でハンドウォーマーをちまちま編んでいまして、そちらもそろそろ片手が仕上げ段階なので手が忙しいです。

f:id:oomugiclip:20220116133124j:plain

 

ちなみに私の外出用プロジェクトバッグは......

 

タッパー。

f:id:oomugiclip:20220116133128j:plain

 

おしゃれなポーチでもケースでもなく、このためにダイソーで買ったプラスチックの食品用保存容器ですw

大きめだし見栄えは良くないけど、人前では編まないし、編み地と竹製の針が保護されるので気に入ってます。バッグの中にむぎゅっと押し込んでも大丈夫✌

 

タッパーの中身。靴下やハンドウォーマーくらいのサイズなら他の道具と一緒に余裕で収まります。

f:id:oomugiclip:20220116133132j:plain

 

靴下でもハンドウォーマーでも1号針の出番がけっこうあるので、1号のミニ輪針がひっぱりだこ状態です。

1号のミニ輪針、もう1本買おうか迷い中...☺💦