Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ミルフィム ソックヤーンで編むレッグウォーマー

 

次は何を編もうかな~?と毛糸収納引き出しをゴソゴソしていると、奥底から編みかけの靴下らしきものを発見いたしました🧐

 

どうやらかかとを編んでいる途中でやめたようです。なぜ。

 

糸は「ミルフィム ソックヤーン」

買ったことはうっすら覚えているけど、2玉しかないのに靴下を編もうとしていたのか。何号針で編んでいたものなのか。なぜかかとを編む途中でやめたのか。

 

自分のことなのに全然覚えていなくて大ショックでしたが、ブログ内検索をしたら買ったときの記事がありましたーー!!

「つま先のない靴下を編んでみる予定です」って書いてあります!えらいぞ自分!(編めてないけど)

こういうとき編み物日記って便利ですね☺

 

でも何号針で編んでいたのかはわからなかったので、結局全部ほどいて編みなおすことにしましたw

 

予定通りつま先のない靴下を編むつもりですが、市販の靴下の上から履きたいので「つま先のない靴下」というより「かかと付きのレッグウォーマー」の方がしっくりくるかな?

靴下の上から履くので少し大きめのしたくて、針は2号針で編み始めました。後でほどく作り目で、1周60目です。

 

なぜかかとの途中でやめたのかは謎のままですがw 今度こそちゃんと完成させたいですね☺