Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

なないろ彩色で編んだアラン模様のレッグウォーマー

 

以前ベレー帽を編んだ「なないろ彩色」が2玉余ってしまったので、消費のために小さな小物を編むことにしました。

 

編んだのは「伝統柄のニット」という本に掲載されている「アラン模様のレッグウォーマー」です。

 

片足1玉ずつ糸がなくなるまで編んで、長さ15センチのショート丈レッグウォーマーになりました。足回りサイズが少し大きく編めてしまったんですが、裏起毛タイツの上から履くとちょうどよくなるはず。

年々冷え性がひどくなってw、特に足首の冷えが気になるので秋冬に活躍してくれそうな予感です☺

 

 

色んな種類の交差模様があって、見ていて楽しいです。特に三つ編みみたいな模様がお気に入り。