Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

なないろ彩色 中細で編むフェアアイルのレッグウォーマー(3) 完成!

 

セリアの「なないろ彩色 中細」で編むフェアアイルのレッグウォーマー。

お正月にちょっとサボってしまい遅ればせながら完成ですー!

編み始めたころはもう1色買って3色で編んだ方がフェアアイルぽくて良かったかな?と思ってたんですが、完成してみると2色でもシンプルで良い感じですね!よかった☺

 

●制作メモ●

編み図...「編み込みこもの」掲載「レッグウォーマー」

使用糸...「なないろ彩色 中細」Col.31とCol.36

使用針...編み込み5号針、2目ゴム編み4号針

仕上がりサイズ...周囲32cm、丈34cm

 

残念ながら2枚目に編んだ方が少し大きく仕上がってしまいました💦 気を付けていたのに!😭

 

同じ色が5目以上続く箇所が多くて手加減が難しい編み図でした😢 水通しをしても編み地はボコボコのままで悲しいけど、私の足元なんて私しか見ないのでいいのさ、と開き直り☺

 

「なないろ彩色 中細」は本当にすごーく編みやすい糸でした。

「中細」を名乗ってるけどけっこう太くて、細めの並太指定の編み図でも代用できるんじゃないかと編みながら思いました。ふわふわのモチモチだしウエアを編んだら肌触り良く仕上がりそう~。

 

▼こちらは並太タイプのなないろ彩色

マシュマロ