Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

昔注文したフェリシモキットを発掘

 

「魔法の糸opalで編むソックスと小物の会 Meisen(マイセン)」を編み終えて、さて次は何を編もうかな~?と編み物用の引き出しを整頓していたら、引き出しの奥底で見つけてしまいました。

 

だいぶ前にフェリシモで注文したかぎ針編みキット!

 

袋ごとペチャンコに圧縮された状態で発見されました。

その名も「トルコの糸でカラフルなお花を咲かす リフ編みおざぶの会」

 

f:id:oomugiclip:20200524145619j:plain

 

昔リフ編みがやってみたくて注文して、届いてすぐ手持ちの糸で練習したけど難しかったから封印してしまった記憶が。確か作り目から編み始める時点で詰まっちゃったんですよ...。

 

とりあえず糸端を引っ張り出して、つぶれてた毛糸玉はまた巻きなおしました。これだけでもう一仕事終えた気分になりますが、引き出しに戻さずがんばって編んでみます!

 

f:id:oomugiclip:20200524145621j:plain

 

近頃は棒針編みばかりしていたから、かぎ針編みは久しぶりです。

リフ編み、Youtubeで予習しておこう。

 

 

フェリシモの手芸キットは材料と親切丁寧な説明書を一緒に届けてくれることが最大の魅力ですが、自分では選ばないような色の生地や毛糸が来ることも魅力の一つです。

 

ピンクの毛糸とか自分では絶対買わない色。

でも不思議と可愛い色合わせになっちゃうんだから不思議。

デザイナーさんってすごい。