Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

秋色ソックヤーンで編む靴下(3) 片足完成

 

ユザワヤオリジナルのソックヤーン「フリーソック」で編む靴下。

片足が完成しましたー!

 

f:id:oomugiclip:20210304100130j:plain

 

今回のつま先はフェリシモ クチュリエの「Opalで編むソックスと小物の会」に載っている編み方にしました。目数を4本の針に分け、法則に従って徐々に減らし目をしていき、最後に残った目をしぼって完成させます。

 

トップに向かって丸い形のつま先になるんですけど、なんだかんだで「ギリシャ型」にはこのつま先が一番合う気がします。

 

f:id:oomugiclip:20210304100139j:plain

 

そして早速もう片足を編み始めました!

 

f:id:oomugiclip:20210304100149j:plain

 

全体的に淡い色合いで目立つアクセントカラーもないので、今回は左右で柄合わせはしないことにしました。自分用ですし☺