Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

チューリップの編み針キャップ

 

先日、野球観戦に行った帰りに手芸屋さんに寄ってお土産を買って帰りました。

 

f:id:oomugiclip:20210404091637j:plain

 

購入したのは針で有名な「チューリップ」さんのamicolleシリーズの編み針キャップです。

 

このチューリップの形をした棒針キャップ。すでに3色持ってるんですけど、小さいサイズは1色しか持っていなかったので追加購入。色はキュートなベビーピンクにしました。

 

f:id:oomugiclip:20210404091552j:plain

f:id:oomugiclip:20210404091608j:plain

 

はぁ~可愛い♥

編み地の色や気分に合わせてキャップを変えて編むのが好きです。可愛い編み物道具に囲まれて編み物をすると、本当に幸せですね!

 

大サイズも小サイズも各3色あるんですけど、もっと色んな色が増えてほしいな~。

 

f:id:oomugiclip:20210404091618j:plain

 

このキャップ、「すぐ取れる」という商品レビューをいくつか見かけるんですけど、最初は針に吸着しづらくてポロポロ取れるので要注意です。何度か使ううちに取れにくくなります。今回買った新入りキャップさんも、無くしたり目を落とさないよう気を付けます☺