Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ミトンのクリスマスガーランドを編んでみました

 

以前から編んでみたいなーと思っていたミトンの形をしたクリスマスガーランドを編んでみました!

真夏にクリスマス小物?て感じですがw

 

編んだのは「Mitten Garland Advent Calendar」というフリーパターンです。

Ravelryでは有料となっていますが、「visit pattern website」をクリックすると無料版のダウンロードページにアクセスできます。

www.ravelry.com

 

アドベントカレンダーなので24個デザインがあるんですが、一番可愛いなーと思った「Advent Calendar Mitten 1 Chart」を編みました。

 

英文パターンで編むのは初めてなので、まずは翻訳と英語の編み物用語の勉強から始めて、編む前にだいぶ疲れた感じですw

でも親指を付ける位置を逆にしてしまったこと以外は、ちゃんと編むことができたので良かったです。

 

白の毛糸はセリアで購入した「NEWエンジェルコットン」で、赤い毛糸はダイソーの中細アクリル毛糸です。全て1号針で編んで、出来上がりサイズは横7.5cm(親指除く)×縦15cmになりました。

 

赤と白の組み合わせってどうしてこんなに可愛いんでしょうか☺ 今から飾っておきたいくらい可愛いです♥

全てのデザインを編む気力はないけど💦 クリスマスまでにもう2~3個編みたい!

 

マシュマロ