Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

コリーヌで編む 編み込みのハンドウォーマー(2)

 

ZAKKAストアーズさんのColline(コリーヌ)で編む、編み込みのハンドウォーマー。

ちょっと停滞していました。やっと片手ができかけているところです。

 

f:id:oomugiclip:20211213085950j:plain

 

指先・親指・手首の部分は配色糸と同じ色で編むつもりでしたが、結局地糸と同じ「col.09 ストレートグレー」で編みました。

こっちの方が編み込みの部分が際立つし、ナチュラルな雰囲気になってよかったです☺

 

手首部分はまたダブル仕立てにしようと思い40段編みました。

40段も編むのは大変だったけど、一度ダブル仕立てのむちむちさを味わうと、やみつきになってしまいますw しかし編み始めに縫い付けるのが地味に面倒です...💧

f:id:oomugiclip:20211213085955j:plain

 

親指のメリヤス編みを何も考えずに編み込み部分と同じ3号針で編んだら、すっごく大きな親指になってしまってw 編み直すかどうか悩んだんですが、結局一度ほどいて1号針で編みなおしました💧

ちゃんとリカバリできてよかった...。編みいれた別糸をほどいて編み始めた箇所だから、ほどくときに目を落としたらどうしようかと緊張しました。よかったよかった☺