Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

小さなクリスマスソックスを編んでみました。

 

なぜか去年からハマっているクリスマス小物づくり。

また何かクリスマスっぽいものを編みたい欲がわいてきて、小さな靴下を編むことにしました。

 

白い糸はセリアで買った「NEWエンジェルコットン」。赤い糸はダイソーの中細アクリル毛糸。緑の糸は同じくダイソーの「ミニ毛糸3色セット」の一つ。

編み込み模様は「北欧の編み込み小もの」を参考に。針はHiyaHiyaの2.5mmで、1周32目で編みました。

 

そして完成したのがこちらー!🧦

 

履き口には「キヒノヴィッツ」。紐は3色を三つ編みにして縫い付けました。中にほんのちょっとだけ綿をつめてプックリさせてみました☺

 

ミトンのクリスマスガーランドと並べてみる。やっぱり配色に緑が入ると、ぐっとクリスマスっぽくなりますね!🎄

 

日中はまだまだ暑いけど、朝晩は涼しくなって徐々に秋らしくなってきました。春夏に編んだ秋冬物たちの出番が近づいてきてソワソワしていますw

早く身に着けてお出かけしたいなー☺

 

マシュマロ