Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

期限切れ間近のフェリシモ メリーポイントを消費

 

1週間も日記をサボってました。あわわ💦

Opal毛糸の靴下はもうすぐ完成しそうです。

 

さて、数年前までフェリシモをよく注文していたのですが、これまで貯まっていたフェリシモの「メリーポイント」のほとんどが年内に期限切れになってしまうとのことなので、あわててポイント交換を申し込みました。

交換したのは「クチュリエ リスのころりん缶」です。

www.felissimo.co.jp

 

か、かわいすぎる......!♥

缶はよく観光地で売ってる金平糖が入った缶と同じかな?マットな質感で良いです。とりあえず段数マーカーを入れてみる。

 

いつのまにかこんなに増えたクチュリエグッズ🐿️

 

楕円の缶はこまごました編み物道具入れにしてます。

 

こちらは「クチュリエ リスのすっきり四角いお裁縫缶」。季節の飾り小物入れにしてます。

www.felissimo.co.jp

本当は商品写真のようにお裁縫箱として使いたいのですが、私の裁縫道具は多すぎて、この缶にはおさまりませんw

 

発送のタイミングがちょうど新刊発行と重なっていたようで、一緒に新しいクチュリエのカタログも届きました。

表紙になっている「アラン模様サンプラーの会」が素敵です。模様編みモチーフをつなげたブランケット、同じ大きさに編むのが難しそうだけど、いつか編んでみたいです。

 

秋冬号なので他にも編み物関連の会がたくさん掲載されていて、見ているだけでも楽しい!😍 クチュリエはスタイリングが素敵なので、どれもこれもほしくなってしまう🥺