Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

スタンダードプロダクツで編み物用にハンギングメッシュケースを買いました

 

先日、ず~っと行きたかったダイソーの新ブランド「Standard Products (スタンダードプロダクツ)」へ行ってきました。

 

お目当ては、とあるキャンプ用品です。その名も「ハンギングメッシュケース(2段)」。

これはキャンプで使う食器類を収納したり乾燥させるときに使うキャンプ用品らしいのですが、私は編んだものを平干しする乾燥ネットとして購入しました!

 

今までは編んだ作品を平干しするときは、3COINSで購入した衣類干しネットを使っていました。こちら↓

https://www.palcloset.jp/display/item/2215-RD05-0000A/

ウエアを干すときはいいんですが、サイズが直径60cmくらいあるので手袋などの小さいものを干したいときは大きすぎるし、風がある日は軽い小物類は飛ばされそうでハラハラドキドキしてましたw💦

これは直径30cmで大きさがちょうどいいです。ニット帽なんかも干せそうだし、靴下はソックブロッカーなしなら入りそう。1段タイプのものも売ってました。

 

使わないときはペタンとつぶれるので良き☺

 

早速、先日編んだハーフミトンとリストウォーマーを水通しして干してみました。

けっこう風が強い日だったんですが、ファスナーがあるから安心感がすごい!干したまま出かけちゃっても良し!カメムシみたいな虫の付着も防げて良し!

しっかりしたネットだから編み地もキレイにビシッとなって大満足です。

ちなみに干すときはS字カラビナを使って物干しに引っかけました。風であおられても外れる心配がなく、より一層の安心感。

 

あ、あと布製の収納ボックスも買いました。引き出しに入らない毛糸パックの収納用に。

 

他にも編み物&手芸道具の収納に良さそうな収納グッズや、オシャレなカゴやお皿など、欲しいものがいっぱいあって目移りしまくりでした🥺 徒歩での買い物だったのでかなり理性的な買い物にとどめましたw

シンプルでオシャレなだけじゃなく実用的、お値段は300円~500円が中心で、高くても1000円程度なので現実的な目線で見て回れて楽しかったです!

家の物を全部スタンダードプロダクツで揃えることができたらいいのになぁ☺

 

standardproducts.jp