Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

セリアで「ひつじちゃんナチュラル中細」を買ってきました

 

先日、丸ヨークカーディガン用のボタンを注文したのですが、なかなか発送されません。注文したタイミングが楽天スーパーSALEがあったり土日を挟んだりしたので時間がかかる模様🤔

(めちゃくちゃ待ったのに全然似合わないボタンだったらどうしよう......w)

仕方がないので、もう次に編むものの準備をします☺

最近ものすごーーーく編み込みの小物が編みたくて!セリアに行って「ひつじちゃんナチュラル中細」を買ってきちゃいました!

 

久しぶりに買う「ひつじちゃんナチュラル中細」。

編み物を始めたころに一度買ったことがあります。5年以上前になるのかな?そのとき買った「ひつじちゃんナチュラル中細」はけっこうガサガサした手触りでしたが、今回買ったものはあまりガサガサ感がない気がします🤔

 

買った色は4色。クリーム色のCol.8、こげ茶のCol.5、薄グレーのCol.4、そしてベージュ系ミックスカラーのCol.10。

Col.4とCol.10、お店の照明下で見たときは全く違う色に見えたんですが、家で見てみるとなんだか似たような色合い...。

色合いが似すぎていて、編み込みをすると模様がボヤけてしまいそうなので、ダイソーの「ウール100%毛糸 並太」を買ってきて助っ人を頼むことにしました。

並太だけど細い並太だから......たぶん大丈夫 (願望)。 君は中細だよと言い聞かせながら編みますw

 

編みたいと思っている作品は「手あみの冬こもの」という本に掲載されている「編み込み帽」です。指定糸はジェイミソンズの「シェットランド スピンドリフト」。

表紙の右側に写っているニット帽です。

 

🎨絵日記

 

ボンボンを付けるか付けまいか🤔

街行く人がボンボン付きのニット帽やベレー帽をかぶっているのを見ると「超可愛い!♥」と思うんですが、ボンボンのあのキュートさが自分には似合わない気がして💧

以前編んだアラン模様のニット帽も、一応ボンボン作ったけど似合わな過ぎてやめたんだった。

今回も一応ボンボン作ってみようかな......。一周回って(?) 似合うかもしれないし☺

 

▼中細じゃなくて並太だけど「ひつじちゃんナチュラル」と似た色合いの毛糸。可愛い♥