Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ひつじちゃんナチュラル中細で編む編み込みニット帽(3)

 

セリアの「ひつじちゃんナチュラル中細」で編む、編み込みニット帽。

段々と模様が見えてきました。ギザギザな幾何学模様です。

 

全体的にセピアカラーなニット帽にしたかったのですが、「ひつじちゃんナチュラル中細」に良い色がなくて、ダイソーのウール100%並太毛糸に助っ人を頼みました。

細めの並太だから大丈夫だろうと思っていたのですが、やっぱり並太は並太ですねw 「ひつじちゃんナチュラル中細」ってけっこう太いなぁ~と思いながら編んでいたのに、並太毛糸と一緒に編むと急に「ひつじちゃん」が細く感じて少々編みにくかったです💦

並太で編んだ段だけなんだか違和感w でも色合いは合ってるからOK👍

 

セピアカラーで可愛いけど、この配色と模様を見ていると、なんとなーく高級アイスの「ビエネッタ」を思い出しますw

私の子供のころは高級アイスといえばビエネッタかレディボーデンでした。CMを見るたびにくぎ付けになっていた憧れのビエネッタ......。この間スーパーでビエネッタのカップアイス版を見つけたのですが、私が憧れてたのはコレジャナイとスルーしてしまいました。今思えば買えばよかった🙄