Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

ケーブル模様の靴下、片足完成

 

ZAKKAストアーズさんのColline(コリーヌ)で編むケーブル模様の靴下。

片足が完成しました。

 

f:id:oomugiclip:20200904094736j:plain

 

奇跡的に一度も間違えることもなく最後まで編めましたが、履いてみるとやっぱりきつめ。水通しをすればふんわりするかなー?と思い手洗いしてみましたが、サイズは特に変わりませんでした。

うーん、1号針じゃなくて2号か3号で編むべきでしたかね...。

 

でもきつくて全然履けないわけではなく「かなりピッタリ!」くらいのサイズ感なので履けなくはないです。むしろ外履き用でいけそうな気がします。裏目をしたところが可哀そうなくらい広がってしまいますが...

 

f:id:oomugiclip:20200904094745j:plain

 

靴下は片足がうまく編めないと編みテンションだだ下がりになってしまいますね💦

もう片足どうしようかな。一旦封印するか、同じ1号で編むか、2号で編んでみるか。むむむ...。