Gray and Yellow

ひとりごと編み物日記

コリーヌで編む 編み込みのハンドウォーマー(3) 完成!

 

ZAKKAストアーズさんのColline(コリーヌ)で編む、編み込みのハンドウォーマー。

完成しましたー!

 

f:id:oomugiclip:20211222132516j:plain

 

全体的にナチュラルな雰囲気だけど、配色糸のチェリーレッドが効いてます。

以前こぎん刺しにハマっていたことがあるので、こういった連続模様はずっと大好き。

f:id:oomugiclip:20211222132532j:plain

 

参考にした編み図は特にないですが、以前コリーヌで1周60目のミトンを3号針で編んだら縦も横も小さく編めたので、今回は1周64目にしてみました。横幅にゆとりがあってちょうどいいです☺

 

今回のハンドウォーマーはお出かけ用にしたくて、指先がちょっと見えるくらいのロング丈にしました。

f:id:oomugiclip:20211222132536j:plain

 

反省点は左手が少し大きく編めてしまったこと💧

f:id:oomugiclip:20211222132540j:plain

 

左手を編むときはボンヤリというか、ゆったりしながら編むことが多かったので、それが編み地にダイレクトに出てしまったようです💦

編み物ってほんと性格やメンタルがもろに影響するなぁ...。いや、でも普段キツ編みなので「左手が大きく編めてしまった」ではなく「右手をきつく編みすぎた」と考えた方がいいのでしょうか🤔 むむ...。

 

 

そういえば「つま先から編む かんたん、かわいいくつ下」のKindle版(電子書籍)が年末年始キャンペーンで99円になっていますよー。

去年私が購入したときは100円でした。

つま先から編む靴下...いまだに編んでませんね。ら、来年こそは......!💦